人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらblog

sakusato.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 17日

これから気になる紫外線

やっと温かく過ごしやすくなってきした。
天気のいい日は、おひさまの光がまぶしいほどです。

こんな日は『紫外線』がきになりますよね。
肌がきになりますよね。

『しみ』の原因は7割が紫外線だそうです。

昔は日光浴は大事といわれてましたが、最近は紫外線による皮膚がんが増えているので
外気浴(戸外の空気に触れる)で充分と考えられているようです。

『紫外線』は夏だけではなく、冬の曇り、雨の日も降り注いでいます。
一年中『紫外線』対策をしないといけなんです。

『しみ』はすぐできるのではないく、長年かけて少しずつ濃くなるそうです。
根気よくケアすると少しずつ薄くなるそうです。
毎日のケアが大切なようです。
まずは、『しみ』の原因の『紫外線』から肌を守らなくてはいけないですね。

①日焼け止めで対策
日焼け止めによくSPFと表示がありますよね。
SPF1で約20分肌を『紫外線』から守ってくれるそうです。
つまりSPF10なら200分という計算になります。
SPFの数値が高いものほど効果も高いですが、肌への負担も大きいようです。
通常はSPF20~25で充分だそうです。

②水分補給
乾燥した肌は『紫外線』の影響を受けやすく、しみ・しわができやすくなるそうです。
また、乾燥は化粧品の栄養を吸収する力も弱くなるそうです。
肌のトラブル(アトピーやニキビ、吹き出物)も招きやすくなります。
キレイな肌になるためには、体内への水分補給をしっかりしないといけないそうです。

特に、年を重ねると体内水分がどんどん減っていくので意識して補給することが重要。
1日に1.5~2ℓの水が必要です。

1日よく考えてみると水分ってなかなか取らないですよね
のどが渇かないと水分とらないですよね。
肌にも体にも必要なものだから意識して摂っていきましょう。
いつまでもキレイなはだでいるために!

アスタリフト トライアルセット

by kobedate | 2009-04-17 12:37


<< これからの季節 しみ防止      >>